ありがとう 愛しています 愛されています

自己啓発、スピリチュアル分野について書いています。 のんびり更新しています。Since 2017/01/20 ~

パワーストーンリーディング

去年の夏からパワーストーンを持ち始めました。

ネットサーフィンをしていたら
石達からのメッセージを聞く
「パワーストーンリーディング」に興味を持ちまして
ジャスミン様にチャネリングしていただきました。

ジャスミン様のサイト
http://ishinokoe.net/


今までに手持ちの
カーサクリスタル
レッドアメジスト
マニカラン産水晶からのメッセージを聞きました。
毎回愛のあるメッセージを沢山受け取っています。

元気づけられたり・・・
「良い子だなぁー(´;ω;`)」と思ったり・・・
ホントにいつも持ち主のこと見てるんだなぁーと思います。

ちなみに
人間に例えるなら カーサクリスタルさんは
僕のことが大好きでいつも寄り添っていてくれている恋人だったり
レッドアメジストさんは
冷静で質問されるのが好きな学者だったり
マニカラン産水晶さんは
守護天使のようにそっといつもそっと見守ってくれている存在だったり
みんな個性があって面白いです。
より愛着が湧いてきますね(笑)

特にカーサクリスタルさんに関しては・・・
ネットで購入したのですが
ブレスレットのサイズがちょっと大きかったので
「失敗したかなー(´・ω・`)」と最初は思ったりもしていたのですが
今は思ってません(笑)
今の自分に合った完璧なパートナーなんだと思います。

現在ご本人いわく、サイトの方は亀更新だそうですが
リーディングの活動の方はしているそうなので
興味のある方はサイトの方を覗いてみてください。


青い空 

批判すると現れる

P171-172
「あなたのまわりで起こる問題の全ては、あなたを反映する鏡である」ということ信じる必要があります。[中略] これはたとえば、いやらしい男に出会ったからといって、あなたもいやらしい、という意味ではありません。それは、あなたがいやらしい人間を「批判している」ということを意味します。そして、断言しますが、自分の心のどこかで他人を批判する者は、自分自身をも批判しているのです。

出典:バーソロミュー 大いなる叡智が語る愛と覚醒のメッセージ
著者:バーソロミュー チャネル:メアリーマーガレット・ムーア
訳者:ヒューイ陽子 発行所:株式会社ナチュラルスピリット   

バーソロミュー: 大いなる叡智が語る愛と覚醒のメッセージ(覚醒ブックス)
バーソロミュー
ナチュラルスピリット
2016-12-27




とてもわかりやすい例だと思いました。

お恥ずかしい話ですが
以前まで僕はかなり喫煙者を心の中で批判してました。
タバコの臭いは嫌いではないですが。。。
(喫煙者の方、不快に思われたらすみません。) 

ビックリしたのですが
4月から一緒に入社した同期が
僕以外全員喫煙者でした(笑)
それまでは周りに喫煙者はほとんど居なかったのですが・・・

良い経験になりました。
それからは喫煙者の方を批判することはやめました。

その他の色んなことに対して批判するのではなく
「色んな人がいていい。十人十色。あるがままを受け入れよう」
という感じにシフトするようにしてます。

カテゴリ分けがちゃんと出来てないので
近日中にきちんと整理します。


青い空 

エンジェルオクターブの効果でしょうか

今日、とあるワークに行ってきました。

エンジェルオクターブを聴いているおかげか
先生曰く
第4チャクラ~第6チャクラは
とても良い状態らしいです。

特に第6チャクラが良いみたいです。
第三の目。直感ですね。

「直感を活用なさってますね。」
「ただちょっと活用しすぎ?て疲れてますね。」
「一番最初に思いついたことを実行していくといいでしょう」

はい。確かに直感で
「あ!これやろう!」と思っても
後で迷うことありますね。

第7チャクラは産まれたてのようだそうです。
ただ、どういう意味か聞いて無かったです(^_^;)

第4チャクラを見てくださってる時に
「とても心穏やかな方なんですね。」
とおっしゃって下さいました。

普段外側に向けて怒ることは殆どなくて
ただ以前までは何か失敗したり後悔した時に
自分を責めてしまうことがあったのですが・・・
最近はそういうのを一切やめて自然と許せるようになったので
穏やかな状態をキープできてるのかなと思います。


青い空

ネガティブを見つめる

何年も前のことですが
最初にバシャールを読んでからは
とにかく常にポジティブであることに努めていました。

嫌な事があっても
落ち込んでも。。。
どんなことがあっても無理矢理ポジティブで蓋をして
押さえつけるようなイメージです。

しかし、やっぱり無理が生じてしまっていて
どうあるべきか悩んでいた時に読んだのが
バーソロミューです。





P38
人間はプラスとマイナスの両極を持てるだけの力があります。人間自体がプラスとマイナスの両極であり、かつ、それ以上のものを持つ存在だからです。[中略] 勇気をもって自分のなかのマイナスの極の感情に向き合い、それをじっくり感じることです。自分の中でいったい何が起きているのか、はっきりと知ることです。

P39
自分自身に対して、自分について、正直であるようにしてください。自分というものの肯定的な面も否定的な面も、両方とも素直に見て下さい。

出典:バーソロミュー 大いなる叡智が語る愛と覚醒のメッセージ
著者:バーソロミュー チャネル:メアリーマーガレット・ムーア
訳者:ヒューイ陽子 発行所:株式会社ナチュラルスピリット   
落ち込んだ時は
「落ち込んだっていい」
失敗した時には
「失敗する時もある。次に生かそう」

ネガティブな自分をネガティブに捉えるのではなく
「ネガティブになったって良い」と
まるごと許すようにしてます。 

チャネリング本は何冊も読んできましたが
バーソロミューが一番
「人間の心を理解した上で話している」感じがしました。
興味がある方はぜひ読んでみてください。


青い空 

快楽殺人者が人を殺すことにワクワクしていたら?


ワクワクすることをしましょう!


色んな所で書かれていますね。
特にバシャール の本の中では
繰り返し繰り返し言われています。






では
快楽殺人者が人を殺すことにワクワクしていたら?
(例えがよくなくてすみません。。。)
これもワクワクすることをしましょう!なのか?
ということです。

きっと快楽殺人者の根底には
・もうどうでもいい ・自分のことを社会が認めてくれない
・嫌な事があってスカッとしたい
・他人の人生めちゃくちゃにしてやりたい ・・・等

暗いところから来る感情が奥深くにあって
それがワクワクへと繋がっていると思われます。

今回のは極端な例ですが
僕自身も暗いところから来るワクワクを感じる時があります。
そんな時は
自分の中で何が起こっているのかよく観察します。
根底にある感情を発見できると
「やっぱやーめた」と手放せます。


青い空
 
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ